fc2ブログ
8月5日(土) 最高気温 29.0℃ 最低気温 23.3℃ くもり
・福島・伊達市梁川でことし初の40℃超え 想像を超えている!

14:00から始まった日ハム対ソフトバンクの試合。
地上波中継は16:30に終わり、その後はラジオやスマホで経過をチラチラ。

シャワーと晩酌を終えてスマホで試合結果を見ると、6-11で日ハムが負けていた。
勝ち続けることは簡単ではない。

きょうのギャンブル

【競輪】 13,000 投資 5,090 収支 -7,910

【競馬】 投資 8,000 払戻 5,090 収支 -2,910

負け続けることは簡単である(笑)

【優待選択品】 8030 卸売業 中央魚類(株)



中央魚類から選んだ「まかないセット」が届いた。(3,500円相当)

どれも食卓に上がれば嬉しいものばかり。
このセットも私のお気に入りの優待である。

現在ブームと言われているアジフライも入っている。


【読み終わった本】 リプレイ改版 (新潮文庫) ケン・グリムウッド

image4 (45)

内容紹介(「BOOK」データベースより)
ニューヨークの小さなラジオ局で、ニュース・ディレクターをしているジェフは、43歳の秋に死亡した。気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。株も競馬も思いのまま、彼は大金持に。が、再び同日同時刻に死亡。気がつくと、またー。人生をもう一度やり直せたら、という窮極の夢を実現した男の、意外な、意外な人生。

雑誌で見かけメモしてあった。どなたかのおススメ本。

ギャンブルをする人間なら誰しも、結果が分かっていたら・・・妄想あるある。
主人公は記憶が残ったまま、もう一度人生をやり直す。

競馬や投資は思いのまま。しかし、時が来ると死んで再び振り出しに戻る。
人生を繰り返すことが、幸せな結果へとは導いてくれない。

やり直しのきかない人生だからこそ価値があるのでは?
そんなことを考えさせてくれた不思議な小説だった★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2023.08.05 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲