fc2ブログ
10月22日(土) 最高気温 19.6℃ 最低気温 9.6℃ 晴れ
こんなに過ごし易い秋も珍しい 冬が来なければいいな(笑)

・小平奈緒、現役ラストレースで有終V

きょうが引退レースと知っていたので、ネットニュースを見て、よかった!と思っていた。
晩酌時にTVニュースで最後のインタビューを観て泣けてきた。

この引退レース一本のために夏を過ごしたというアスリート。
これまでの競技人生もストイックな選手でずっと応援していた。

引退後、TVのバラエティ番組に出演して「ぶっちゃけ~」なんて姿は絶対に見たくない。
現役中もボランティア活動など熱心だったので、これからも地に足を付けた真摯なアフターアスリートであってほしい。

きょうのギャンブル
【競馬】 投資 10,500 払戻 9,090 収支 -1,410

明日の菊花賞に備えて程々に。 
菊花賞は1,2番人気の馬には期待していない。穴狙いで。

【競輪】 投資 18,500  払戻 5,810 収支 -12,690

冴えないまま、明日G1寛仁親王牌決勝を迎える。

応援車券は「お達者でブロック」の使い手イナショー。前を残すために失格もあった。
そろそろ報われてもいいんじゃないか?  

【優待選択品】 3418 小売業 (株)バルニバービ



バルニバービから2,000円優待券と引き換えの焼き菓子が届いた。

ここはコーヒーがお気に入りだったが、最近は自分で淹れるのが面倒に。
ドルチェグストのカプセルが後始末も簡単で良くなってきた。

この焼き菓子はレモンの酸味もあり美味しい。
コーヒーのお供に食べていると間違いなく太る。

【読み終わった本】 すべて忘れてしまうから (新潮文庫) 燃え殻



内容紹介(出版社より)
人生はままならない。だから人生には希望が必要だ。深夜ラジオを聴いた部屋で、祖母と二人きりで行った富士サファリパークで、仕事のためにこもった上野のビジネスホテルで、仮病を使って会社を休んで訪れた石垣島で、ボクが感じたものは希望だったのかーー。良いことも悪いことも、そのうち僕たちはすべて忘れてしまう。だからこそ残したい、愛おしい思い出の数々。著者初のエッセイ集。

著者の変わったペンネームはどこかで目にしていたが、
実際に読んでみるのは今回が初めて。

作家になる前の苦労人生を味のある表現で綴ったエッセイ。
人間味溢れる内容で好感度は上がった★★★★

良いことも悪いことも、すべて忘れてしまうから。
分かるな、確かに。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2022.10.22 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲