fc2ブログ
最高気温 6.3℃ 最低気温 3.2℃
夕方から天気予報通り雨 残雪2㎝も明日朝はゼロになりそう

休日は忙しい。朝のうちに少し本読みをして、
TV録画「ガイアの夜明け」で丸亀製麺の世界戦略を見る。

金を儲け続けるのは大変だな・・・
私なら心がボロボロになってしまいそう。強い人たちの集団なんだ。

午後はギャンブルと並行でプロ野球日ハムの2戦目観戦。
昨年までファンクラブに入っていた友人が新庄が嫌いで離脱。

彼が呪うのだろう?(笑)
昨日同様、途中まで接戦でも最後は奇抜な采配のメッキが剥がれて、ガッツリやられた。

でも、興行として成り立てば、日ハムも新庄さんもニコニコなのかな!?

大相撲は高安と正代の取り組みを複雑な心境で見た。
高安は優勝に王手を掛けたところで、残念ながら敗れた。

カド番正代は、これで勝ち越して大関残留。(応援の甲斐はあった)
明日は高安の初優勝が見られたら、最高なんだけどな・・・

きょうのギャンブル

【競輪】 投資 8,000 払戻 11,210 収支 +3,210

玉野競輪初日、特選はワッキーの逃げ切り。
決勝までは無傷でいきそうだが、今回は優勝できるか?


【競馬】 投資 13,000 払戻 4,220 収支 -8,780

重賞が2つあったが、どちらも私の馬連は1着3着で残念。
明日は春のG1スタートの高松宮記念。私の◎はグレナディアガーズで。


【株主優待】 8167 小売業 (株)リテールパートナーズ



権利確定月 2月末日・8月末日

リテールパートナーズから優待の案内が届いた。

私は100株所有でJCBギフトカード(1,000円)を貰う。
ギフトカード希望なのでハガキは返送しなくてもよい。

読み終わった本 元彼の遺言状 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 新川 帆立



内容紹介(「BOOK」データベースより)
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」。元彼の森川栄治が残した奇妙な遺言状に導かれ、弁護士の剣持麗子は「犯人選考会」に代理人として参加することになった。数百億円ともいわれる遺産の分け前を勝ち取るべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。ところが、件の遺言状が保管されていた金庫が盗まれ、さらには栄治の顧問弁護士が何者かによって殺害され…。

この本のタイトルはよく目にしていた。
著者も「セブンルール」に出演して、ストーリーづくりのやり方を披露。

若い女性弁護士さんが書いたミステリーということで話題に。
それでも、疑い深い私は文庫本になるまで待った(笑)

法律知識が要所要所に散りばめられている。
主人公のキャラも個性的でテンポのいいミステリーに仕上がっていた★3つ半

綾瀬はるか主演でドラマ化。フジテレビ系で4月スタート。
私は原作を読んだので、多分見ないと思うけど。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2022.03.26 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲