fc2ブログ
おはようございます。

6月18日 木曜日

・道民往来あす制限解除 全国移動も
・セ・パ あす開幕


野球選手はどんな方法で移動したのだろう?
先週の中央競馬函館開催の時も思ったのだけど。

こんなこと言ってるとへそ曲がりと思われてしまう。
結局のところ、国民それぞれが各自で判断して行動すればいいだけのこと。

・外国人観光客「愛」でお出迎え 道などが新キャンペーン

なんぼなんでも早過ぎないか!?
「HOKKAIDO LOVE!」が新たなキャッチフレーズだそうだ。

これに対抗して私は
意地でも「試される北海道」を使い続ける(笑)

【競輪】高松宮記念杯G1初日【公開買い目】

4R 東口 5-2⑤
6R 吉田 1-7⑤

野原、深谷の番手から

14.0℃ 雨のちくもり 最高気温18℃最低気温14℃予報

来週水曜日に札幌の大学病院で検診がある。
なので、今週中に散髪を済ませておきたい(笑)

朝イチのライバルがいることの多い木曜日だが、
バッティングしたら、明日にしよう。

【株主優待】 2309サービス業 シミックホールディングス(株)



権利確定月 3月末日

株主優待の内容
100株以上 自社グループ工場・研究施設が所在する地域の特産品(3,000円相当) または 寄付(3,000円) を選択

優待新設のシミックから初案内が届いた。
米は間に合っているのでお茶ということになるかな。


紀伊国屋ウェブ 守教(上)(下) (新潮文庫) 帚木蓬生



戦国時代から開国に至るまでの、ある村の隠れキリシタンの歴史を描いた作品。
やはりこの著者の長編小説にハズレなし★★★★

巻末に掲載されている参考資料の数の多さにも驚く。
史実に基づき、九州のある村の隠れキリシタン300年を物語に。

遠藤周作の「沈黙」と同様に、
禁教となったキリスト教の受難の歴史を知る機会ともなる。

日本のキリスト教は’隠れ’だったがゆえ、教義を巡る争いが起きることもなく、
純粋な教えが引き継がれたような気もする。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2020.06.18 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲