FC2ブログ
おはようございます。

1月20日 日曜日
トランプ政権発足から2年

人間的にいま一つ、と日本人の私は思うのだが、
アメリカでは4割前後の固い支持層があるそうだ。

わからないものだ。

昨晩、高校時代の同級生から電話。
「息子がTVに出るから見てくれ」

録画しておいて、ついさっき朝刊が届く前に見た。
情熱溢れる料理人として紹介されていた。

同級生も料理人。
親の背中を見て育ったか?

我が家は親の背中を見ないようにして育った(笑)

【競輪】大宮記念最終日【公開買い目】

12R 決勝戦 平原 1-9⑤
10R 山崎芳 2-4⑤

決勝は矢野の番手を回れる平原の2段駆けでいけそう。

【競馬】AJCC【公開買い目】 

◎1 ジェネラーレウーノ 2.8
コース適性もあり、4フィエールマンを逆転可能と予想

馬連 1=4⑳ 1=5⑩ 1=11⑤ 計35枚


-6.8℃ 晴れのち雪 最高気温1℃最低気温-8℃予報
昼から雪マークが出ている

【優待交換品】 ゼンショー なか卯 丼ぶりセット



優待券3,000円分との交換商品

なか卯親子丼の具5パック
なか卯カツ丼の具300g×2袋(1袋あたり2食入り)

昼に何を食べるかも定年退職者の重要課題のひとつ。


紀伊国屋書店で 向田理髪店 (光文社文庫) 奥田英朗 648円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
かつては炭鉱で栄えたが、すっかり寂れ、高齢化ばかりが進む北海道苫沢町。理髪店を営む向田康彦は、札幌で働く息子の「会社を辞めて店を継ぐ」という言葉に戸惑うが…。(表題作)異国からやってきた花嫁に町民たちは興味津々だが、新郎はお披露目をしたがらなくてー。(「中国からの花嫁」)過疎の町のさまざまな騒動と人間模様を、温かくユーモラスに描く連作集。

文庫ランキングでタイトルを知っていたので買ってみた。

舞台が北海道の夕張をイメージさせて親近感も。
あるある感いっぱいのストーリーに満足★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2019.01.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲