おはようございます。

4月20日 
1901年 - 日本初の女子大学・日本女子大学校が開学。

俗に言う、ぽん女だな。
これに対して東京女子大はとん女。

津田塾は女子大生でもジュク女と呼ぶのか?
朝からつまらないこと考えてしまった。

7.3℃ 晴れ 最高気温16℃最低気温3℃予報
春の陽気?

・「赤いサイロ」定価の4倍・・・

LS北見関連商品がネットで転売が続いてるらしい。
「もぐもぐ」なら何を食べても同じと思う俗人(笑)

・マラソン川内選手、プロ転向

「公務員ランナー」だから応援していた面もあるのだが・・・
遠征やらで金も掛ることだし、やむを得ないか。

【競輪】西武園記念【公開買い目】

12R 平原 3=9
11R 浅井 1-97
 6R 井上 7=1 7-59

私はプロではなくてプラ転向したい(笑)

きょうのNY

NYダウ 24,664.89 -83.18

シカゴ日経先物 22,140

きょうは一服か? 

プライムビデオの「深夜食堂」エピソード10まで楽しんだ。
箸休めにと、「下北沢ダイハード」を2話見てみた。

ドタバタが多くて、疲れた。
やっぱり「深夜食堂」の続きに戻ろう。


【優待利用】 ヴィレヴァン優待券を使って 『かがみの孤城』 辻村深月 1,800円(税抜)



学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた―― なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。 生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。一気読み必至の著者最高傑作。

ヴィレヴァンの優待券を子どもに預けてある。

先日、札幌に出た時に、この本を買ってきた。
2018年本屋大賞1位の本である。

ファンタジーと聞いていたので、少し抵抗があったが、
完成度の高いストーリーに驚かされた。

最後まで飽きさせないように上手く構成されている。
大賞受賞にふさわし小説★4つ半


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2018.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲