最低気温(℃) 8.1 最高気温(℃) 24.5
昨日ストーブ点けて、今日が夏日寸前

この温度差に疲れてしまって、昼寝が2時間超
こんなんでいいのかな? 

午前中に、しおり原稿の校正
自分が仕事をした証しを残さなければと、いっぱい赤ペン入れ。

それを届けて、任務終了。


日経平均株価は前週末比4円27銭安の1万9682円57銭と小幅続落
東証1部の騰落銘柄数は値上がり933銘柄、値下がり942銘柄、変わらず138銘柄。

日経平均株価 19,682.57 -4.27

マイ株 プラス わんこそば

中身は少し(笑)

ちょい良かった(4%台の上昇)のは
・三井製糖 ・ペッパー ・JCU ・テラプロ


今日の大きめの権利落ち
・アイケイ(-4.14%) ・ハニーズ(-5.04%) ・東武住販(-9.33%) ・小津産業(-4.12%) ・宝印刷(-4.27%)


アイケイ300株優待、小津産業200株優待を取った。

権利落ちに関係なく大きく下げたのは
・夢展望(-8.47%) ・アルビス(-5.23%)


・父の日に牛乳(ちち)を贈ろうキャンペーン

こんなキャンペーンがあるらしい。
でも世間の父は、多分違う乳の方が好きだと思う(笑)



【株主優待】 9945 プレナス 優待券5枚 +2,500



権利確定 2月
  100株以上1,000株未満 500円分の株主買物優待券 5枚
 1,000株以上       500円分の株主買物優待券10枚

プレナスから来年5月まで使える優待券が5枚届いた。

昨年分の優待券の期限が今月一杯。
この3週間で残っていた3枚を使用して完了。

ネットからの時間指定注文を覚えてから、サクサクと利用。
きょうは牛キャべ丼、家で目玉焼きのせ。

どちらかといえば、せっかちな性分。
行って出来上がるのを、ボーっと待つのが辛かった。

それが解消したので
今年分の消化は、きっと早い。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲