最低気温(℃) -1.0  最高気温(℃) 5.0
もうすぐ春ですね 

午前中に、途中までだった本を完読。
5枚レンタル、残っていた1枚を観終え返却。

これで確定申告書作成のお膳立ては整った。
午後は、これに専念して9割方終了。

気が楽に(笑)


清水富美加が法名・千眼美子(せんげんよしこ)に改名
ツイッターのアカウントが sengen777


深過ぎる、この人・・・
ひょっとして、私と同じ仲間じゃないか?(笑)


日経平均株価は前週末比80円22銭高の1万9459円15銭と続伸
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1444銘柄、値下がり436銘柄、変わらず121銘柄。

日経平均株価 19,459.15 +80.22

マイ株 プラス サム
スン副会長が出頭

頭一つ抜け出た(笑)

今日の廃藩置県

3133 小売業 (株)海帆 1,129 前日比+73(+6.91%)

1:2の株式分割 優待拡充 優待券を利用できない株主はおこめ券を選べる
海帆置券と覚えておこう(笑)


特に良かったのは他に
・あじかん 1,548 +198(+14.67%)
・北の達人 596 +32(+5.67%)
・ALサービス 3,180 +160(+5.30%)
・アルファCo 1,306 +89(+7.31%)


今日の松島トモ子

4912 化学 ライオン(株) 1,936 前日比-160(-7.63%)

噛まれた

特に悪かったのは他に
・エムアップ 938 -164(-14.88%)
・カッパクリエイト 1,272 -73(-5.43%)


先日【ポチッ】した歩数計「お遍路さん」が届いた。
ここで悩みが・・・ 伊能忠敬が復活してしまった(笑)

これからは歩数計2台持ちで生きる。
ズボンのポケットが右左ある意味が今日分かった(笑)


【ポチッ】 楽天ブックス サピエンス全史 上下巻セット ユヴァル・ノア・ハラリ 4,104円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
なぜホモ・サピエンスだけが繁栄したのか?国家、貨幣、企業…虚構が文明をもたらした!48カ国で刊行の世界的ベストセラー!
文明は人類を幸福にしたのか?帝国、科学、資本が近代をもたらした!現代世界の矛盾を鋭くえぐる!

きょう読み終わった
今世紀最高の必読書!(本の帯にそう書いてにある)

セットで4,104円と安くはない
楽天ポイント利用  -1,329円 支払い 2,775円

人類の歴史を、新しい視点で見直している。
世界的ベストセラーになるだけの本★4つ半



想像のモノが世界を支配していく。
清水富美加の出家も、こういう本を読んでいるとストンと落ちる、

「日本」自体が想像の産物じゃないか?
私は日本を持ったことも触ったこともない・・・・



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.02.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲