fc2ブログ
おはようございます。

5月14日 碁石の日だろうと調べたら、なくてがっかり。
ゴールドデー?


会社や学校で、ゴールドルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイを贈る日。

このお返し的存在のキウイ記念日は、9月14日の「グリーンデー」。ゴールドデーにゴールドキウイを贈ってくれた先輩に、あるいは、日頃お世話になっている人へ、感謝と健康に気をつけてくださいとい思いを込めて、グリーンキウイを贈る日だ。


年2回も稼ぐ気だ(笑)


8.9℃ 朝から青空
晴れ 最高気温20℃予報 いいね


週刊誌中吊り 女性セブン
・佳子さまを呼び捨てするサッカー部カレ


いやいや、今の若いもんは(笑)

カノジョを**さまと呼ぶ若者も変だけど・・・
せめて、ちゃんぐらいはつけなさい(笑)



【競輪】平塚記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 浅井 1=27 1-5
11R 山ちゃん 3-157 郡司 7-39
10R 近藤 7=1 7-3 稲垣 2-13

誰が調子いいのかよくわからん。



1時過ぎに目が覚めて眠れなくなった。
酒飲みながら、ネットのニュースチェック。

ベッキー関連のニュースがいっぱい。
これで十分、録画を見る必要もなくなったから削除。

決算発表がピークだったようだ。
朝刊も経済欄2面使って。

そういえば、先日の休刊日翌日のお悔やみ欄も両面だった。
つまらんことを思い出す年寄り(笑)



街の書店で 世界から猫が消えたなら (小学館文庫) 川村元気 669円(税込)




【内容情報】(「BOOK」データベースより)
郵便配達員として働く三十歳の僕。ちょっと映画オタク。猫とふたり暮らし。そんな僕がある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。その男は自分が悪魔だと言い、「この世界から何かを消す。その代わりにあなたは一日だけ命を得る」という奇妙な取引を持ちかけてきた。僕は生きるために、消すことを決めた。電話、映画、時計…僕の命と引き換えに、世界からモノが消えていく。僕と猫と陽気な悪魔の七日間が始まった。二〇一三年本屋大賞ノミネートの感動作が、待望の文庫化!

訳あって、読んだ。
訳あって、詳細は語れない(笑)

泣けよ、泣けよ、と促される物語★★2つ半
こういうのでは泣けない、普段は涙腺弱い号泣ジジイだが。



映画は今日封切


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.05.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲