fc2ブログ
今日も天気は穏やかな冬の日でした。
こんなに天気も心も健やかな毎日で申し訳ない気分。

その分、ギャンブルではマイナスするように心がけています(笑)

【競輪】 投資 24,200 払戻 12,780 収支 -11,420

何だかゴチャゴチャとした準決勝戦でした。
好き嫌いで車券を買っているうちは、プロにはなれません。



デヴィ夫人 淡路恵子さんの棺から着物取り出そうとし制止された NEWS ポストセブン

それは、出棺前に淡路さんと最後のひと時を過ごす「お別れの儀」最中のことだった。出席者は40~50人。棺の中には授賞式や結婚式で身につけていたお気に入りの着物の他、ドラクエの攻略本、たばこなどが納められていた。
 
「みんな棺の中にお花を入れながら、『淡路さん、この着物好きだったから棺に入れてもらってよかったね』『天国で着てもらったら、錦之介さんも喜ぶよね』と話していました。
 
 そしたら、デヴィ夫人が急に花をどけはじめたんです。何が起きたかと思いましたよ。そして喪主で長男の島英津夫さんに『あーた、こんなにいい着物を棺に入れるの? これ300万円はするわよ。燃やすくらいなら譲ってちょうだい』といいながら、棺の中から着物を引っ張り出そうとしたんです。
 
 慌てた島さんは『やめてください。これはお袋のお気に入りの着物で、天国に行っても着てもらいたい。だから勘弁してください』とすごく困惑しながら対応されてました。



デヴィ夫人、あーたの常識は、世間の非常識(笑)


【株主優待】 3160 大光 クオカードを商品券と交換 +1,000 



権利確定 5月末・11月末
優待内容 ①クオカード
100株以上 ①500円分

500株以上 ①1,000円分
1,000株以上 ①2,000円分
・①を未使用の状態でアミカ店舗持参で,倍額のアミカ商品券と交換可。


いつの間にか、すっかりお気に入りの優待となった。
店舗にクオカード持って行くと、倍額の利用ができるという発想がユニーク。

愛知で働く長女に送ると、店舗でこんなに買えたと写メが来る。
業務用スーパーのようで、量も多くてなかなか面白い。

当初は会社名も読めなかった。
おおひかり? だいこう? 正解は、おおみつ

壇蜜も好きだが、ここも負けてはいない(笑)



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2014.02.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲