FC2ブログ
午前中の雨予報はハズレて、青空まであった。
予定通りスーパーまで歩いて行って特売品を買ってきた。

エコバッグからハミ出している長ネギ。
知り合いに見られたら恥ずかしい、という気持ちがどこかにある。

これじゃ、範となる年金生活者には成れないな。
見栄を捨て、人目を気にしないで生きられるように早くなろう。



日経平均株価は前日比64円02銭安の1万3485円14銭と3日ぶりに反落
騰落銘柄数は値上がり588銘柄、値下がり1020銘柄、変わらず105銘柄。

日経平均株価 13,485.14 -64.02

マイ株 +122,658

日経は下げましたが、マイ株はプラス。
山頭火の「分け入っても分け入っても青い山」という句を思い出しました。

末武里佳子アナが産休なので、私もリカクが頭に浮かぶ!?
TPRを売ってみました。TDLは30周年記念なんてことはどうでもよい。

優待新設の丸善を買ってみました。
最初は成行き注文にしたのですが、ヤバそうなので取り消し、場が落ち着ついて272円で。



今日知った、誰かに教えたい雑談ネタ
日本語の辞書、「世界」を真ん中に「愛」と「腕力」でバランスが取れている。



長女のおさがり 狭小邸宅 集英社 著者: 新庄耕 1,260円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
さしたる目的もなく戸建不動産会社に就職した「僕」。そこは売上という結果以外、評価されない過酷な職場だった。ある日突然、異動命令という戦力外通告を受ける。異動先の課長にも辞職を迫られるが、ある日、様々な運も幸いして一つの物件が売れ、周囲からも徐々に認められ…。第36回すばる文学賞受賞作。


先日帰省してきた長女。

スーツケースに読み終わった本を一杯詰めてきました。
そして空にして、優待品を一杯詰めて帰りました。

置いていった本の中に、この「狭小邸宅」がありました。
新聞書評で気になったのですが、単行本でしたので購入見合わせていました。

ラッキー! 面白くて一気読みでした。★★★★

住宅販売の仕事は厳しい。確かに一生に一度の買い物をさせるのは大変だし、テクニックも必要。
ぬるま湯で働いてきた私には、とてもつとまらない業界と思いました。

時々、マンション買わないか?という電話来ます。
あの人たちの中にも、受話器と手と頭をガムテープ巻きにされて、電話勧誘している人が居そうな気がします。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.04.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲