FC2ブログ
帰宅、昼食後、二階で競馬と競輪の前売りを購入してる時、家内に呼ばれました。
職場の先輩だった方が、毛ガニを持ってきてくれていました。

共通の知人が、漁師さんをしていて持ってきてくれたそうです。
これで、今晩の肴は決定!(そうそう、道産子はカニと言えば、毛ガニが当たり前です)

その後、母の病院から電話があり、昨晩からの経過報告あり。
様子を早く見たくて、今日は16:00に病院へ行くことに。(普段の土日は17:00~)



結局、午後は家から出ることもなく、16:00まで競輪、競馬を楽しみました。

競馬 投資 1,500 払戻 6,800 収支 5,300

競馬でプラス出せたの久々です。



競輪は、十文字の頭で、1枚取りプラス確保。

小田原競輪 投資 1,400 払戻 1,810 収支 410

これじゃ、つまらないので晩酌後四日市ナイターに8枚追加。

四日市ナイター 投資 800 払戻 310 収支 -490

結局、競輪は-80円、セコ。



レコードをCDにしてもらいました



若いころ、作曲家の伊藤雪彦先生からいただいたレコード。
競馬が好きだと話したら、ご自身が作曲された「ああ、テンポイント」をプレゼントしてくれました。

レコードプレイヤーもなく、聞く機会がなかったのですが、今回友人がCDに変身させてくれました。
実況放送も入っており、骨折した新春日経杯で66.5㎏を背負っていたことに改めて驚きました。

歌詞のなかの「あーあ、悲運の名馬、テンポイント」というフレーズに心打たれます。

八代亜紀の「おんな港町」のレコードには、見本品とあります。
我が家のお宝のひとつです。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2012.02.25 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲