FC2ブログ
今日は計画通り昼から有休を取り、「まねきねこ」に行ってきました。
同僚Mさんとのカラオケバトルに。

カラオケ前に、職場の裏情報などを交換してからカラオケスタート。
今日は負けました、5勝17敗3分でした。


帰宅後、まず競輪からチェック。
株のプラマイよりもはるかに小さいであろう競輪から見るのは、自分でもよくわからない癖。

小田原記念初日 競輪 -1,600

何となく購入して、何となく負けました。



さて、次が株チェック。
日経も午前中だけ見て、午後に見たのはカラオケの画面だけ。(笑)

日経平均株価は前日比41円57銭高の9595円57銭と続伸
騰落銘柄数は値上がり1073銘柄、値下がり456銘柄、変わらず145銘柄。

日経平均株価 9,595.57 +41.57 

マイ株 +198,010


今日も上げましたね、日経&マイ株。
まだ含み損ゼロの話はでてきません。(どんだけ負けていたことでしょう。)


職場で、ある若者が友達に「ドラゴン・タトゥーの女」全然面白くなかった、と言ってるのが耳に入りました。←あくまでも個人の感想です。

よかった、この前の映画は「タイム」を見ておいて。
その若者にも、タイムは面白いよ!と宣伝しておきました。



ネットでクリック boox 青い閃光 「東海臨界事故」の教訓 中公文庫 740円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
1999年9月30日。茨城県東海村の核燃料加工会社「JCO」東海事業所内で突然青く閃いた光。現場の作業員三人は異様なショックに全身を打たれた。それは原子力の安全神話が崩壊した瞬間だったのだが…。死者二名と多くの被曝者を出したわが国初の「臨界事故」。その教訓は生かされたのか?-。


新聞書評で見つけましたが、はっきり言います。
これはすごい本です。★★★★★

当時の記憶は薄れていたのですが、国内初の臨界事故が、人災だったとよくわかります。
人間は油断する動物であり、喉元過ぎれば熱さも忘れます。

失敗から学習し、それを生かしきれずにフクシマへ。
とにかく、日本人は読むべき本だと思いました。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2012.02.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲