FC2ブログ
3連休初日。午前勤務をこなして帰宅。
気持ち的に冴えない日でした。最近、感情にプラスマイナスが出てきたかな。

パソコンの調子が悪くてイライラ、それでも競輪に参戦しました。

ノートパソコンは2台使っています。
ソーテックとNECと。どちらも時々凍る。今日は2台ともで、心まで凍らせました。

競輪もパッとしないよ。
ストレス溜まりまくりの初日でした。

競輪 -3,700

今日勝った選手が、明日も勝てるような気のしない静岡記念。
逃げた選手を差せない捲れない。何だかな?ケータイと預金通帳でも見てみたい。(笑)


こんな日は、早く床に入り、本読みします。
何冊か読みたい本が、手元にありますから。



boox 絲的炊事記 豚キムチにジンクスはあるのか 講談社文庫 絲山秋子 (税込 550 円)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
真冬に冷やし中華に挑戦して惨敗し、締切と格闘しながら、満腹になれる丼を五連発で作る。さらにはあまり食べないエスニック料理の食材を集めて悪戦苦闘、そしてオリジナルの豚キムチに舌鼓を打つ。群馬県高崎市在住、一人暮らしの著者による試作に試作を重ねた毎日。時に切なく時に笑える傑作料理エッセイ。


新聞書評で購入しました。
可もなく不可もなく、何となく最後まで読んでしまった、そんな本でした。★★★

料理エッセイ本は、割と好きな方ですが、これは特にレシピが中心でもなく、味が中心でもなく、よくわからないうちに終了。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.02.11 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲