fc2ブログ
午前勤務少し早く帰宅できましたので、四日市記念4Rから参戦。
まず4Rで3連複3220円的中、幸先の良いスタートでした。

【公開買い目】とした9R。
読み通り(2)園田が直線いい伸びで、飯嶋ー木暮をかわし、穴車券となりました。

3連単 2-1-7 19,370円 (61)

競輪 投資 5,000 払戻 22,590 収支 +17,590

プラスになったのはもちろんですが、【公開買い目】がズバリ的中したのが嬉しい。
鼻高々で、明日も【公開】しよう。(私の地方の方言では、このような行動を「調子こく」といいます)



boox 長きこの夜 新潮文庫 佐江衆一 (税込 420 円)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
明かしかねけり、長きこの夜を…。壮絶な介護の果て、九十歳を超えた父を看取った息子。いま、古稀を過ぎた彼自身にも人生の秋がめぐる。面変わりした親友の死顔、老いの身を不意にくすぐる性の華やぎ─。夜半のきれぎれの想念を訪う死者と生者を点描した表題作。浮世絵師を夢見た幼年期の亡父に、自らの来し方を重ねた「橋の声」ほか、黄昏る日々の豊かさを描く円熟の短編集。


新聞の書評で買ってみました。
人間の「老い」ついての重いテーマでした。

私もそれなりの歳となり、確実に迫ってくる自分の老いを考えさせられ、タメ息がでる本でした。
うーん、星4つ。★★★★



帰宅後は短パンと半袖で過ごしているので、今年の最高気温かと思いきや、18℃程度でした。
さあ、明日の休日、どうしよう。起床してから考えよう。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2010.06.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲