fc2ブログ
二日酔いの状態で、午前勤務終了して帰宅。
昼食を終え、1時間ほど横になって昼寝しました。


競輪は弥彦記念初日でした。

競輪 投資 10,000 払戻 3,240 収支 -6,760

今回のメンバーの中では新田祐大の走りが際立っていました。
新田の優勝確率80%とみました。



boox 家日和 集英社文庫 奥田英朗 (税込 500 円)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
会社が突然倒産し、いきなり主夫になってしまったサラリーマン。内職先の若い担当を意識し始めた途端、変な夢を見るようになった主婦。急にロハスに凝り始めた妻と隣人たちに困惑する作家などなど。日々の暮らしの中、ちょっとした瞬間に、少しだけ心を揺るがす「明るい隙間」を感じた人たちは…。今そこに、あなたのそばにある、現代の家族の肖像をやさしくあったかい筆致で描く傑作短編集。

【目次】(「BOOK」データベースより)
サニーデイ/ここが青山/家においでよ/グレープフルーツ・モンスター/夫とカーテン/妻と玄米御飯


新聞の書評を読んで、購入してみました。
予想以上に面白い短編集で、ほぼ一気読みです。★★★★★

6作品とも水準以上ですが、私は特に「家においでよ」が気に入りました。
この作者のものをまた読んでみたいと思っています。



2日続けてのシンデレラ帰宅はさすがにこたえてます。
今日は晩飯すんだら早々に床に入ります。

一昨日は30年来の友人、昨日は以前の同僚。
同業ですが、二人とも出世頭で、55歳と49歳にして一国一城の主です。

私は出世欲はないので、今だにヒラのままです。
これだけ欲深い人間なのに、なぜ出世欲だけがないのか世界の七不思議です。(笑)



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2010.06.12 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲