fc2ブログ
6:00出勤でしたので、帰宅も早く、午前中には散髪も終了することができました。
あとは競輪やったのですが、寝不足からいま一つ集中できませんでした。


競輪は高松宮記念杯競輪(G1)3日目でした。

競輪 -11,000

今日も当たらずでした・・・。
明日の決勝戦は山口幸二の応援車券でも買いましょうか。

意地でも新田祐大と渡邉一成の福島コンビは買わない。(そして墓穴掘る)
やっぱり買うか。優柔不断です。
 


NY株やばいことになってます。

NY ダウ  9,931.97  -323.31

週明けの日本株にも影響必至でしょう。



葬られた王朝 古代出雲の謎を解く 梅原猛 新潮社 税込 2,310 円



『隠された十字架』『水底の歌』、そして今、日本古代史を塗り替える新たな論考! 弥生期はスサノオ、オオクニヌシの出雲王朝が日本を統治していた――。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ヤマタノオロチや因幡のシロウサギなどで知られる出雲神話、それは天皇家につながるアマテラスの系譜とは別個の、スサノオを祖としたもう一つの王家の物語である。もしこの王朝が歴史的に実在するものであったなら…『隠された十字架』『水底の歌』以来の、日本古代史を塗り替える衝撃的な論考。


売り切れが続き、ようやく増刷で買うことができました。
最後のセブンネットでのショッピングです。(笑)

今日の午後で読み終わりました。★★★
30年以上も前に『隠された十字架』、『水底の歌』を読んだ時の感動よもう一度、との思いで読んだのですが、展開がいま一つ。

著者も歳とったな、が率直な印象。
ただ、もう1度『隠された十字架』と『水底の歌』読みたくなりました。

梅原猛全集20巻は本棚にあります。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2010.06.05 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲