FC2ブログ
朝晩めっきり寒くなってきました。
昨日の最低気温が0.8℃だったようで、そろそろ冬も間近です。


日経平均は5日続伸
東証1部騰落数は値上がり1003銘柄に対して値下がり552銘柄、変わらずが129銘柄。

日経平均 10076.56 +60.17

マイ株 +177,466  


さすがに今日はしびれを切らしマイ株も上昇しました。
でも、売って資金を作りたかった株は、売れず持ち越しとなっています。



全員プレゼント到着 角川文庫ブックカバー

1045

角川文庫を2冊購入して、
帯にあるマークを2枚送りました。

全員プレゼントにしては、しっかりとしたビニールカバーでデザインも気に入りました。
早速使っています。

でも、完全休日でもなければ、なかなか本も1冊読破とはいかないものです。
就寝前は睡眠導入剤代わりで、何ページも進みません。


今日のニュースより

・中央線のオレンジ色の車両が間もなく消えるそうです。
 学生時代の思い出の電車です。

・民主党の福田衣里子議員がTVニュースに。
 おしゃれだな。今までの女性議員とはファッションセンスが違う。
 ピンクのスーツがおしゃれだと思っていた旧議員とはレベルが違う。
 でも、肝炎の影響か顔が少しむくんできているのが気がかりです。


・橋下府知事ブチ切れた!不遜メール職員に処分

  府によると、1日夜、知事が全職員にメール送信。和歌山市の紀ノ川大堰からの利水撤退で府の負担が約380億円に上ったことへの府幹部の議会答弁に、謝罪の気持ちがこもっていなかったと問題視した。「民間の普通の会社なら、組織あげて真っ青ですよ!!」などと税金投入に敏感になるべきと指摘する文面だった。

 これに対し、保健所勤務の40歳代女性職員が2日に「このメール配信の意味がわかりません。愚痴はご自身のブログ等で行ってください。メールを読む時間×全職員の時間を無駄にしていることを自覚してください」と返信。“そんなメール、読むヒマはない”といわんばかりの内容だ。

 さらに「何があっても給料が保障される組織は恐ろしいです…」とした知事の文面にも「こんな感覚を持つ人が知事であることの方が私は恐ろしい…」と反発した。

私もこの女性職員の返信メールは常識を超えた、とんでもないものだと感じました。
 


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.10.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲