おはようございます。

5月23日 キスの日

1946年日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』が封切り
ほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった


純真な心を持った日本人がいた素晴らしい時代だった(笑)

11.8℃ くもり 最高気温13℃最低気温9℃予報
日の出4時3分 3時台まであと少し

2時に目が覚めてしまい本読み。
「検察側の罪人」が面白く、下巻の途中まで。

今日はこれを読み終えるのが第一。
DVDは「聖の青春」、昼はネットモットでハンバーグ弁当

・「キッズウイーク」来年度導入へ 政府検討
学校の「夏休み」分割 親の「有休取得」促進


夏休みの5日間を他の月の平日に回して、前後の土日と合わせて9連休
親にも有休取得してもらい旅行にでも?


スーパーフライデーの失敗を全然学習してないお役人。
平日5日間の有休休暇を取れる大人がどれほどいると思ってるの!?


今日のNY

NYダウ 20,894.83 +89.99

シカゴ日経先物 19,685

行ったり来たりくらい?



株主優待買取業者から振り込まれた金額 19,782円

内訳
1.前回分のANA優待券2枚 5,200円
2.MISAWA unico割引券2枚 3,000円
3.ユニバーサルエンタ 岡田美術館入場券1枚 1,800円
4.全国百貨店共通商品券10枚 9,890円

振込手数料を108円引かれ19,782円

必要経費 住民票 300円(これは2回目からは不要) 
ゆうばっく510 510円


先日教えてもらったunico割引券や岡田美術館入場券が
買取品目にあり無駄にせずに良かった。 



【株主優待】 2300 きょくとう クオカード希望 +1,000



権利確定 2月
「クリーニング無料券(金券)」または「オリジナルクオカード」
 100株以上 500株未満 1,000円相当

 500株以上1,000株未満 2,000円相当
1,000株以上5,000株未満 3,000円相当
5,000株以上       5,000円相当

ハガキを送らないとクオカードとなっている。
それでも不安で、クオカード希望でハガキを返送するジジイ。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最低気温(℃) 11.0 最高気温(℃) 21.4
日照時間はかなり少ないのに気温は高め。

DVDレンタルの後、ミスドに。
我が家の昼食のドーナツをタダ貰いのミスドカードで。

晩酌は「月の輪」で。

癌放射線治療40回終了のラッキーさんに
敬意を表して乾杯!



日経平均株価は前週末比87円52銭高の1万9678円28銭と続伸
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1354銘柄、値下がり531銘柄、変わらず131銘柄。

日経平均株価 19,678.28 +87.52

マイ株 プラス クッシー


北海道の屈斜路湖にいる未確認生物。
マイ株のプラスも幻!?(笑)


きょうの美空ひばり

2722 小売業 年初来高値 (株)アイケイ 4,955 前日比+455(+10.11%)

♪アイ燦燦とこの身に降って・・・人生って嬉しいものですね♪
作詞が小椋ケイ(笑)


きょうの分割話

2752 小売業 年初来高値 (株)フジオフードシステム 3,230 前日比+402(+14.21%)

6月30日を基準日として、1株につき2株の株式分割を実施すると発表。
優待基準は変わらないので、権利落ち日に100株買い増して300株優待狙うか?


特に良かった(5%超)のは他に
・北の達人 ・イデアインター ・ホットランド ・トリドール ・JCU ・テラプロ



ネットの株式優待買取サイトからお金が振り込まれた。
これは明日の朝ブログで内容を。



【株主優待】 2907 あじかん ごぼう茶セット 1,000円相当



権利確定 3月
≪優待内容≫
  100株以上 500株未満 1,000円相当
  500株以上1,000株未満 2,000円相当
 1,000株以上       3,000円相当

業績が上がってきたら優待も人気商品に。
2年続いたごぼう豆より、はるかにいいと思うごぼう茶。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます。

5月22日 
2012年東京スカイツリーが開業

生きてる間に一度はムサシに登ってみたい。
東京タワーは高校の修学旅行だから50年程前。

晴れ時々くもり 最高気温20℃最低気温10℃予報
どんよりとした曇り空 晴れもあればくもりもある、しょうがない

・内村 個人総合40連勝

胸の「リンガーハット」の宣伝効果はかなりのものだろう。
孤独のグルメの長崎ちゃんぽんもツイッターの話題だったようだ。

今日の株価に反映?
フジオフードの分割のほうがやっぱり強そう。

首相動静

昨日は父安倍晋太郎氏の27回忌法要だった。
夜は俳優津川雅彦さんと晩ごはん。 忖度は?(笑)

今日はクロネコさんでホッピーと文庫が届く。
ホッピーはLOHACO復活で応援【ポチッ】

文庫も4冊【ポチッ】したら、ポスト便ではなくハンコ。
これらを受け取ってから活動開始。

久しぶりにDVDでもレンタルしてこようかな。


週刊文春の書評で「世界一美味しい煮卵の作り方」が紹介されていた。

100もレシピが紹介されてるのに、煮卵しかチャレンジしてない。
下宿人生活で試す機会がない。



【株主優待】 9979 大庄 産地直送の特産品カタログ 2,500円相当 



権利確定 2・8月
(1)優待飲食券(500円券)
(2)産地直送の特産品
 100~499株 (1) 5枚 または (2)1点選択 
 500~999株 (1)10枚 または (2)1点選択
1,000株以上  (1)20枚 または (2)2点選択

いつもなら本格漬け魚だが、
今回はアイスクリームにしてみよう。

6月に長女が帰省してくるようなので
喜ばせてやろう。

マイ冷凍庫も順調に稼働中だし。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
これから用事で出掛けてくるので。

今日のギャンブル

【競馬】 投資 10,600 払戻 4,800 収支 -5,800

【競輪】 投資 14,300 払戻 5,560 収支 -8,740


オークス優勝は、私の本命馬ソウルスターリング
予告通り単勝2千円の払戻4,800円

あれ? プラスにならない?
2着のモズカッチャンに邪魔された(笑)


函館記念優勝は新田祐大選手。
明日から5日間、私は反省の日とする。



【株主優待】 3333 あさひ 優待券4枚 +4,000 



権利確定 2月20日
  100株以上 500株未満 1,000円の優待券 4枚
  500株以上1,000株未満 1,000円の優待券10枚
 1,000株以上5,000株未満 1,000円の優待券20枚
 5,000株以上       1,000円の優待券40枚

年2回2,000円ずつが年1回4,000円に。
すぐ飛びついた、自転車を買うのが目的で。

以前、年2回の時1度権利取ったが、優待券使えず。
売却益で何とか失敗せずに。

今回は目的もしっかりしてた。
権利落ちでも利益も出てたので、あっさり売却。

さあ、自転車買うぞ!


ブロ友ラッキーさんがスクーターに乗るようだ。
私も早く自転車に乗りたくなってきた。

♪サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪
私の場合 ♪サイクリング サイクリング アホー アホー♪(笑)
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます。

5月21日 
1973年歌手・山口百恵が『としごろ』でデビュー

芸能界に戻らない強い意思は尊敬に値する。
現役時代は森昌子派だったが、今は山口百恵派(笑)

10.8℃ 晴れのちくもり 最高気温13℃最低気温8℃予報
あまり気温上がらないようだ。 

昨日の20℃超えに味を占めたのに・・・


【競輪】函館記念最終日【公開買い目】

決勝 12R 浅井 3=8 3-45 新田 5-18
5R 吉田 5=1 5-24

決勝は脇本が番手発進できそうなんだけど
恵まれ過ぎて、かえって上手くいかないような気が。


オークスは悩ましい
穴馬を探すが、ソウルスターリングの2.7倍が魅力いっぱい。

桜花賞までは絶対王者と言われていた。
桜花賞の倍のオッズ 3着は道悪だったと考えれば。

取り合えず、単勝2千円。  
あとは夢の豆券で。



朝刊日曜書評では早急に読みたい本は見つからず。
昨日、文庫4冊【ポチッ】しておいたので、来週は問題無し。



用事が出来て、夕方から出掛けることに。
車で行くので、帰宅してからの晩酌。



【ポチッ】 boox 代償 (角川文庫) 伊岡瞬 864円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
平凡な家庭で育った小学生の圭輔は、ある不幸な事故をきっかけに、遠縁で同学年の達也と暮らすことに。運命は一転、過酷な思春期を送った圭輔は、長じて弁護士となるが、逮捕された達也から依頼が舞い込む。「私は無実の罪で逮捕されました。どうか、お願いです。私の弁護をしていただけないでしょうか」。裁判を弄ぶ達也、巧妙に仕組まれた罠。追いつめられた圭輔は、この悪に対峙できるのか?衝撃と断罪のサスペンスミステリ。

道産子作家の北大路公子さんコラムで紹介されていた。
数奇な運命に翻弄される主人公にハラハラドキドキ。

先へ先へと読みたくてたまらなくなった。
このミステリーにハマった★★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲