おはようございます。

8月11日 山の日

来年は土曜日に当たり振替休日もないそうだ。
1日損する? 新聞も余計な事を書くもんだ。

17.3℃ くもり時々雨 最高気温23℃最低気温18℃予報
3連休 天気はあまり良くないようだ

4連敗は日ハム 
最近は最下位のロッテの試合結果も見るように。

負けてる、ホッ!
最下位まで1.5ゲーム差(笑)

昨晩は娘を迎えに空港まで。
3連休でお盆前 駐車場も空港内も混んでいた。

元同僚と偶然バッタリ。
ハワイから戻ってくるお孫さんのお迎えだそうだ。

飛行機は30分遅れで、待ちくたびれた。
帰りにコンビニに寄り、今日の食事を購入。

夜はジンギスカンに。
コンビニにジンギスカン!? 

ローカルコンビニのセコマ(笑)



【競輪】オールスター初日【公開買い目】

11R ドリーム 浅井 3=2 3-47
10R 地元の山ちゃん 7=1 7-39
11R 地元の成田 1=9 1-57

5日制のG1 グランプリの椅子は誰?



今日一日、娘と二人暮らし。
お互い、空気となり過ごす予定(笑)


土木管理とインテージ株式分割
二発二中

【ポチッ】 告白 (中公文庫) 町田康  1,234円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
人はなぜ人を殺すのかー。河内音頭のスタンダードナンバーにうたいつがれる、実際に起きた大量殺人事件「河内十人斬り」をモチーフに、永遠のテーマに迫る著者渾身の長編小説。第四十一回谷崎潤一郎賞受賞作。

共同通信社の中学生オススメ図書で【ポチッ】
850pで1,200円超の文庫本、さすがに時間は掛かった。

主人公熊太郎の思考過程が延々と続くので少し飽きるが、
人間の弱さも垣間見られて考えさせられることも★★★★

又吉さんのオススメでもあるらしい。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.08.11 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは^-^*

オンラインゲームの仲間が北海道民で、
ゲーム中にもしょっちゅう
「ちょっとセイコマ行ってくる~」とか
セイコマの安くて美味しい手作り惣菜の話をしています。

氷下魚買ってきた~と聞いた時は
それはもうコンビニじゃないだろ!とみんなに突っ込まれていましたw
スペシャルコンビニを擁する北海道!羨ましい限りです。
2017.08.11 Fri l ぐでりん. URL l 編集
Re: No title

いつもブログを楽しませて貰っている「ぐでりん」さん、コメント有り難うございます。

> オンラインゲームの仲間が北海道民で、
> ゲーム中にもしょっちゅう
> 「ちょっとセイコマ行ってくる~」とか
> セイコマの安くて美味しい手作り惣菜の話をしています。

オンラインゲームとか、お洒落~(笑)

道民は「セイコマ」、「セーコマ」と呼んできたのですが、
今年より社長の方針で「セコマ」となりました。

トヨタ、イオン、ネスレなど著名な企業が3文字説。
北海道の有名企業 ツルハ、ニトリが3文字も後押し?

ちなみに、社長の名まえは「トモヤス」
4文字なんだけど(笑)

ジンギスカンは、タレ付き、タレなしの2種類置いてます。
2017.08.11 Fri l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6964-f3909a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)