最低気温(℃) 13.7 最高気温(℃) 21.2
曇り、晴れ、にわか雨と忙しい天気

朝一で散髪に出掛けた。
フライングの客が一人いて、2番客に。

いつもの逆コースで、コーヒーを飲みながら新聞読んで待つ。
考えてみたら、どちらも店を出る時間は同じなんだ。

散髪だけだね、面倒と思わないのは。

利用していない証券会社の口座を解約しようと
書類を送ってもらい、先日送り返した。

今日、印鑑が違います、と書類が送り返されてきた。
慌てて、開設時に押したハンコを家中探して、ようやく見つけた。

こういうことが本当にテキトーな人間・・・
よく、この歳まで大過なく過ごしてこられたものだ。


【競輪】 投資 15,400 払戻 15,080 収支 -320

やってもやらなくても同じ?
いや、いや、こうして打ち続けることに意味があるんだ。



日経平均株価は、前日比228円31銭高の1万6693円71銭と大幅反発
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1370銘柄、値下がり521銘柄、変わらず87銘柄。

日経平均株価 16,693.71 +228.31

マイ株 プラス 遠
い遠い はるかな道は

銀色の道よりは金色の道が好き(笑)
日経のプラスには追従できていない。


今日のソーラン節

6630 電気機器 ヤーマン(株)  3,690 前日比+195(+5.58%)

3837 情報・通信 年初来高値 アドソル日進(株) 1,240 前日比+97(+8.49%)


♪ヤーレンソルラン high high♪

今日の劣勢

7818 その他製品 (株)トランザクション 1,602 前日比-96(-5.65%)

トランプ氏



【株主優待】 1419 タマホーム クオカード +500



権利確定 5・11月
株主限定 木村拓哉 特製クオカードの贈呈
 [保有株式数\保有期間] [3年未満] [3年以上]
   100株以上        500円分  1,000円分

『くじり先し生』に主演したら絶対見たい芸能人ランキング

1位・・・木村拓哉
同率2位・・・小保方晴子
同率2位・・・沢尻エリカ
4位・・・ベッキー

ランキング1位芸能人のクオカードが届いた(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます。

9月29日 クリーニングの日
この語呂合わせは比較的わかりやすい

招き猫の日も語呂合わせ?
 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)

・右手上げは「金運招来」、左上げは「千客万来」といわれている

また棺桶に入る余計な雑学が増えた(笑)

14.1℃ 曇り時々雨 最高気温20℃予報
先日の夏日で、当地の公園の桜も咲いてると朝刊に

・朝刊1面トップ 日ハム パ制覇

北海道新聞だから(笑)

優勝セールあれこれ
・栗山監督にちなみ、クリのスイーツ限定販売
・「振る舞いハム」と銘打って日ハム商品500人に無料配布
・栗山監督の背番号にちなんだ80円均一セール



・キムタクとの関係は!? 結婚間近だったYOSHIKIと工藤静香

だらだらと当時の回想記事
最後が笑えた。

歴史にifはないが、もし静香がYOSHIKIと結婚していたら……。そうなっていた場合、今回のSMAP解散は起きなかったかもしれない。

なんでこんなまとめになるのかな?



【競輪】向日町記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 魂 9=1 9-1=7
11R 稲垣 5=1 5-1=6
10R 吉澤 9=13 阿竹 4-39

村上選手のホームグランド、魂の走りが楽しみ。



今日のNY

NYダウ 18,339.24 +110.94

シカゴ日経先物 16,535


少し反発か?



【ポチッ】 楽天ブックス そこへ行くな (集英社文庫) 井上荒野 669円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
一緒に暮らす純一郎さんは、やさしい人だ。出張が多くて不在がちだけれど、一人息子の太郎をよく可愛がっている。じゅうぶんに幸せな親子三人の暮らしに、ある日「川野純一郎の本当のことを教えます」と告げる女から電話が舞い込みー(「遊園地」)。行ってはならない、見てはならない「真実」に引き寄せられ、平穏な日常から足を踏み外す男女を描いた七つの物語。第6回中央公論文芸賞受賞作。

新聞書評で、続きはどうなるのか気になる小説、と取り上げられていた。
短編集だが、すべて未完のような終わり方。

これはこれなりに興味深い★3つ半
こういうの読んでイライラする人もいるんだろうな(笑)



【株主優待】 6044 三機サービス クオカード +1,000



権利確定 5月
100株以上 クオカード 1,000円分

クオカード優待は地味なので、どうしてもアップが遅れる。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最低気温(℃) 18.1 最高気温(℃) 24.7
日差しはほとんど無かったが気温は十分

ポケストップになっている公園まで車で出掛けた。
そこで周回歩きで、ノルマ5,000歩達成。

レベルも20に。(だからどうだ?)
21までは50,000Pで、達成にはかなり時間が必要。



日経平均株価は前日比218円53銭安の1万6465円40銭と大幅反落
東証1部の騰落銘柄数は値上がり556銘柄、値下がり1223銘柄、変わらず101銘柄。

日経平均株価 16,465.40 -218.53

マイ株 マイナス 世に
ありがち

権利落ち日だし


今日の君が代

2579 食料品 コカ・コーラウエスト(株)  2,843 前日比+207(+7.85%)

コカ斉唱

特に良かったのは他に
・神戸物産 2,917 +197(+7.24%)
・JIA 2,812 +135(+5.04%)


今日のジョン万次郎

6630 電気機器 ヤーマン(株) 3,495 前日比-500(-12.52%)

漂流中

特に悪かった(5%超)のは他に
ソネック、ヤマウラ、山加電業、ホットマン、SDエンタ、アドバンスクリエイト


これらは権利落ち・配当落ち



【優待交換品】 JT ご飯詰合わせ 1,000円相当 



ご飯詰合わせか、富士山麓の水の選択。
選んだご飯詰合わせが届いた。

こどもの宅急便に入れる。

水やご飯よりも嬉しいのが煙草サンプルの申し込み。
宴会喫煙者、迷わずメビウス1ミリ希望でハガキ返送。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます。

9月28日 パソコン記念日

1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータ PC-8000シリーズを発売

30数年前、私が初めて購入したパソコンもこのシリーズ。
モニター、プリンターと合わせて定価60万円を知り合いの電器屋で45万円!

友人のIT師匠に勧められて買ってみた。
そんな思い切った買い物よくできたな、と今思う。

20.1℃ 曇り 最高気温25℃予報
夜中に雨降ってた 気温は高めの日になりそう

・日ハム きょうこそV 大谷が先発

大谷が投げて優勝なら、盛り上がりも何倍にも?

TV野球中継欄 北海道放送、今日は長いメッセージ
長いので、最初の文字だけ拾っておく。

▽大逆転優勝ここに完結

こうやって横書きにすると何の面白味もない(笑)
そういうもんか・・・ TV番組欄の隠れメッセージ

・衆院代表質問

民進党の質問には、
与党だった時の失敗を追及されて逆効果?

蓮舫氏の過去の発言
「300年に1度の洪水のためにスーパー堤防つくるのか」


今、これがほじくり返されるとは。



今日のNY

NYダウ 18,228.30 +133.47

シカゴ日経先物 16,470

9月の権利落ち日  



【株主優待】 2689 カワニシホールディングス クオカード +1,000



権利確定 6月
≪保有年数 3年未満≫
  100株以上 500株未満 QUOカード 1,000円分

  500株以上1,000株未満 QUOカード 2,000円分
 1,000株以上       QUOカード 4,000円分
≪保有年数 3年以上≫
  100株以上 500株未満 QUOカード 2,000円分
  500株以上1,000株未満 QUOカード 3,000円分
 1,000株以上       QUOカード 5,000円分

クオカード優待は長期が楽しみ。
年2回送られてくる雑誌は金が掛かってると思う。

巻頭インタビューは「図書館戦争」著者の有川浩さん。
仲代達矢さんの対談相手は渡辺謙さん。

定期執筆の磯田道史さん
「殿、利息でござる!」の原作者



先日、義理の妹が持ってきてくれた酒



立派な酒なので、しばらく飾っておく。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最低気温(℃) 12.8 最高気温(℃) 21.8
道内夏日15地点からは外れた

札幌西区では桜が50輪ほど花咲いたと。


朝、マイナスの場を見てから出掛けた。
折角、外に出るなら映画の一本も。

まず映画を見て、それからクリエイトレストランツ「みそ源」で味噌ラーメン。
そのあと、銀だこで優待券利用。

帰宅して、まず競輪をチェック。
万車券が当たってる。

【競輪】 投資 12,800 払戻 23,170 収支 +10,037

玉野記念優勝は外国人パーキンス
【公開買い目】11Rで中穴3,270円的中!


株を見ると、あれあれプラスだ!!
上げ幅を一層広げて終了。

日経平均株価は前日比139円37銭高の1万6683円93銭と反発
朝方は大幅安となったが、前場中盤から急速に下げ渋った。後場に入ってプラス転換。
大引けにかけて強含み、高値引けした。
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1557銘柄、値下がり315銘柄、変わらず105銘柄。

日経平均株価 16,683.93 +139.37

マイ株 プラス 南無
阿弥陀仏

念仏唱えてるうちに極楽浄土に(笑)

特に良かったのは
・レック 2,377 +133(+5.93%)

次いで良かった(4%上昇)のは
マルハニチロ、森永乳業、神戸物産、スターマイカ、帝国繊維、FJネクスト、C&Fロジ、船井総研


特に悪かったのは
・ヤーマン 3,995 -355(-8.16%)
・ライトオン 1,152 -86(-6.95%)



【優待利用】 ホットランド 銀だこにて



9月期限の優待券が1,000円分あった。
ネットで事前に調べると、使い切るにはタコ焼き16個。

ちょっとしんどいな、と思っていたらレジ横にこれが。
値段を聞くと1箱380円とのこと。

これはいい!
2箱とタコ焼き8個買って1,310円。

少し自腹も切ったが、これならOK。
ここの優待券利用が少し気楽になった。



今日観てきた映画 ハドソン川の奇跡



2009年のアメリカ・ニューヨークで起こり、奇跡的な生還劇として世界に広く報道された航空機事故を、当事者であるチェズレイ・サレンバーガー機長の手記「機長、究極の決断 『ハドソン川』の奇跡」をもとに映画化。

たまに出掛けてよい映画に出会えたのはラッキー。

96分という程良い上映時間で、一時も飽きることなく。
英雄のままいてくれと心の中で願いながら最後まで★★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲